「コウチヤ通信」2017年2月号を発行しました

「コウチヤ通信」2017年2月号を発行しました。
201702%e3%82%b3%e3%82%a6%e3%83%81%e3%83%a4

SSLの導入に注目が集まっています!

SSL(Secure Socket Layer)は、インターネット上でやり取りされるデータの「盗聴」や「なりすまし」「改ざん」などを防止するために推奨されている暗号化された通信情報です。
ウェブサイトを見たとき、URLの頭に鍵のマークがついていれば、それはSSL暗号化通信であるという証明。ネットショップなどカード情報など扱うサイトはこの鍵マークをよく見ますよね。
SSLの認証を受けたサイトは安心感や信頼感が得られるということから、Googleなど大手検索サイトはSSLサイトを優遇する傾向にあり、最近ではネットショップではない一般のサイトもSSL化する流れが加速しています。
SSLにつきましては、コウチヤでも様々なプランを用意し、お客様のサーバーやサイトに最適なものをご案内しています。セキュリティリスクに対抗するためにも、SSLの実装化を検討ください。

コウチヤニュース

コウチヤ公式フェイスブック(https://www.facebook.com/kouchiya/)はチェックしていただきましたか? インターネットやウェブサイトに関する情報を週1,2回程度で更新しています。皆様に有益な情報をお届けしていきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をよろしくお願いいたします。