「コウチヤ通信」2017年5月号を発行しました

「コウチヤ通信」2017年5月号を発行しました。

検索順位に変動はありませんか?

今年2月から大手検索サイトグーグルの日本語検索の検索結果表示順が大きく変動しています。貴社の検索順位にも変動はなかったでしょうか?
昨年末に閉鎖に追い込まれたDeNAのキュレーション(まとめ)サイトなどの問題を受け、グーグルは「より上位に自らのページを表示させることに主眼を置く、品質の低いサイトの順位が下がる」よう「200以上の要素からなる独自に情報処理」の基準を見直し、日々更新しているとのことです。
今まで「複数サイトで情報が重複している」「質の低い外部サイトへのリンクがある」「外部の複数サイトからリンクをもらっている」「ブログの仕様が不自然」と言った理由でグーグルからペナルティ(検索順位低下)を課せられた企業が判明していますので、みなさんも自社サイトを確認してみてください。

コウチヤニュース

スマホとSSLに対応し、解析や運用支援もついているコウチヤのオリジナルホームページ制作プラン「コウチヤゴーゴープラン」が好評です。
ホームページの新規製作のほか、リニューアルをお考えの方もご検討ください。製作後の運用支援もあるため、検索順位などのご相談もさせていただけます!