「コウチヤ通信」2017年8月号を発行しました

「コウチヤ通信」2017年8月号を発行しました。

Googleマイビジネスは登録済みですか?

「Googleマイビジネス」とは、自社ホームページとは別にGoogleにお店や会社の情報を登録できるGoogle独自の無料サービスです。2014年に開始されたものなので目新しいものではありませんが、ここに店舗や会社の情報、ホームページURLを登録しているか、登録していないかでは、Google検索に大きく差が出てきてしまいます。
Googleマイビジネスに登録すると、Google検索やGoogleマップの検索結果に登録した情報が表示されるようになります。店舗や会社名の検索はもちろん、地域名や業種で検索した際にも表示されますし、ホームページURLもリンクできるので、自社ホームページへの誘導も期待できますよ。
また、すでにGoogleマイビジネスに登録されている方も、久しぶりに情報を見直しされてはいかがでしょうか。登録されていた情報が古くて間違っていたなんてこともよくあります。情報や写真を見直して最新版にして、夏以降のビジネスに備えましょう。

コウチヤニュース

スマホとSSLに対応し、解析や運用支援もついているコウチヤのオリジナルホームページ制作プラン「コウチヤゴーゴープラン」が好評です。
ホームページの新規製作のほか、リニューアルをお考えの方もご検討ください。製作後の運用支援もあるため、検索キーワードなどのご相談も承ります!