「コウチヤ通信」2017年9月号を発行しました。

「コウチヤ通信」2017年9月号を発行しました。

HPの定期的な見直しポイント

ホームページを公開して1〜2年も経つと、内容的に見直しが必要になってきます。残暑も落ち着いてきた今、自社ホームページを見直して見ませんか?
まずは外部仕様をチェック。今なら①スマートフォンに対応しているか? ②SSL通信暗号化に対応しているか?
③Googleマイビジネスに登録済みか? などですね。こちらはインターネット環境の変化によるもなのなので、必ず見直してください。
次にホームページの内容ですが、まずは「会社概要」や「沿革」をチェック。これらのページは意外とよく見られているので、1行でも追記して情報は最新に保ちましょう。あと「問い合わせフォーム」。過剰な入力項目やメールアドレスを2重に入れる仕様などは現在あまり意味がないので見直ししましょう。そのほか今年改正・施工された個人情報保護法に伴う「プライバシー・ポリシー」も一度見直しておきたいものです。

コウチヤニュース

スマホとSSLに対応し、解析や運用支援もついているコウチヤのオリジナルホームページ制作プラン「コウチヤゴーゴープラン」が好評です。
ホームページの新規製作のほか、リニューアルをお考えの方もご検討ください。製作後の運用支援もあるため、検索キーワードなどのご相談も承ります!