「コウチヤ通信」2018年1月号を発行しました

「コウチヤ通信」2018年1月号を発行しました。
コウチヤ通信1月号

2018年、平成30年が始まりました

今年の干支は戌。戌年は「結実」の年とされ、今までの努力が実を結ぶ年と言われているそうです。コウチヤもホームページ制作、ウェブシステム開発を軸として、永く地域で必要とされる会社を目指して、今年も頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。

2018年前半のホームページトレンド予想

今年前半は引き続きスマートフォン対策とSSL(通信暗号化)対応にホームページが適応しているかが、重要になると思われます。検索大手のGoogle が推奨していることで、業種や規模に関わらず、パソコン、スマートフォン両方に適応したサイトで、なおかつ情報セキュリティの観点からSSL 対応したホームページが今年も検索順位的に優位に立つでしょう。また、内容も信頼度のある記事、“コピペ”ではないオリジナルの記事がより有用となってきました。特に医療・健康・美容業界などはウェブ上のデマ情報によるトラブルも多かったことから、根拠のない記事、信頼性のない運営者によるウェブサイトは検索順位が上らないように調整されました。

コウチヤニュース

中小企業庁の「小規模事業者補助金」が今年も行われるようです。小規模事業者持続化補助金はホームページ制作や販売パンフレットの作成などにも使える補助金で、補助率は2/3 となります。ホームページのリニューアルをお考えの方は、こちらの補助金申請ももご検討されてはいかがでしょうか。