「コウチヤ通信」2018年5月号を発行しました

「コウチヤ通信」2018年5月号を発行しました。

Googleアナリティクスの変更案内

ホームページの成果を図る指標として活用されている無料アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」。そのGoogleアナリティクスに「データ保持設定」が選べる機能が装備されました。
この機能は、そのまままにしておくと26ヶ月より古いデータが削除されてしまうため、過去のデータも欲しい方は今月5月25日の施工日までに「自動に期限切れにならない」ように設定することが必要です。
削除対象はプライバシーに関わる一部のデータなので、解析にはあまり影響ないと言う見方もありますが、念のため、自社のアナリティクス設定を「自動に期限切れにならない」ように設定しておきましょう。

スマートフォンファースト

スマートフォンの出現によるユーザーニーズの変化は、今までのパソコン主体だったインターネットのあり方を大きく変えつつあります。
自社サイトもパソコンよりスマートフォンでの見え方がかなり重要になってきました。自社サイトがスマートフォンでどう見えるか。コンテンツや見え方などをもう一度チェックしてみましょう。

コウチヤニュース

スマホファーストやSSLなど、ウェブ業界は日進月歩で変化しています。ウェブを活用して効果を出すにはそうした業界の変化に柔軟に対応したいですね。ウェブの最新傾向や困り事など、コウチヤにぜひご相談ください。ウェブサイトの活用状況に合わせてHPの改善アドバイスなどをさせていただきます!