暑中お見舞い(コウチヤ通信)を発行しました

暑中お見舞い申し上げます

コウチヤよりお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。例年になく暑さ厳しい夏となっていますが、いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は、Google がインターネットのセキュリティ対策に本腰を入れSSL に対応していないホームページには警告が出されるようになりました。今後この傾向はさらに強まり、10 月にはまた新たな措置が取られるとの情報もあります。自社ホームページにも以下のような実装が必須となってきておりますので、この機会にご考慮いただけると幸いです。

必ずクリアしたい最適化3つ!

SSL による暗号化!

インターネット通信の安全性を高めるSSL 通信暗号化は必須。対応していないと警告対象となります。ス

マートフォン・ファースト

スマートフォンからのアクセス増加により、スマートフォンで見やすいホームページが推奨・優遇されています。

google マイビジネス登録!

グーグル独自のサービスですが、検索順位も影響しておりますので、必ず登録をお願いいたします。

コウチヤの対応

SSL 暗号化に対応するには?

SSL に未対応の(http://〜)ホームページはアクセス時に警告が出るようになりました。この傾向は今後さらに強化されますので、できるだけ速やかに自社サーバーを調べ、SSL(https://〜)に対応ください。費用はサーバー管理会社や証明書の種類によって変わりますが、弊社サーバーをお使いのお客様は従来料金+1000 円/月より対応できます。

スマートフォンに対応するには?

コウチヤはGoogle も推奨しているスマートフォン、パソコンのどちらにもデザインが対応する「レスポンシブデザイン」のホームページをご提案しております。現在スマートフォンに対応していないお客様も、内容はほぼそのままで、デザイン等だけレスポンシブデザインに移せます。

google マイビジネス登録するには?

グーグル独自のサービスであるgoogleマイビジネス登録は、検索結果にも影響しますので、ぜひ登録していただきたいサービスです。自社で申請することも可能ですし、コウチヤが代行することもできます。