「コウチヤ通信」2017年4月号を発行しました

「コウチヤ通信」2017年4月号を発行しました。

モバイル(スマホ)対策をしていますか?

スマートフォンからのアクセスに配慮されたデザインを施している「モバイルフレンドリーサイト」。大手検索サイトのGoogleが、モバイルフレンドリー対策を施したサイトを検索結果で優遇すると発表したことから、一気に浸透してきました。
最近はGoogleのモバイルフレンドリー優遇対策によって、検索の順位が大きく変わる現象も見られ、自社サイトのモバイル化は待った無しの状況です。自社サイトが現在
モバイルに対応しているかどうかは、Googleの提供している「モバイルフレンドリーテストサイト」(https://search.google.com/search-console/mobile-friendly)で確認できます。
サイトのモバイル化対策は造りによって様々ですが、コウチヤで製作した場合はテンプレートを変更することで可能になる場合が多いです。ぜひご相談ください。

コウチヤニュース

スマホとSSLに対応し、解析や運用支援もついているコウチヤのオリジナルホームページ制作プラン「コウチヤゴーゴープラン」が好評です。
ホームページの新規製作のほか、リニューアルをお考えの方もご検討ください。製作後の運用支援もあるため確実に効果の出るサイトを目指すことができます!