「コウチヤ通信」2017年7月号を発行しました

「コウチヤ通信」2017年7月号を発行しました。

ランサムウェアの対策について

世界各国でランサムウェアの感染被害が広がっているようです。ランサムウェアとは、感染したパソコンをロックして使えないようにしたり、ファイルを暗号化したりすることによって使用不能にしたのち、元に戻すことと引き換えに「身代金」を要求する不正プログラムです。
ランサムウェアに感染すると、コンピュータのファイルが暗号化され、OSが起動しなくなり、コンピュータが使用できなくなります。ひとつのパソコンが感染すると、ネットワーク内の他のパソコンにも感染する性質を持っているため、感染が拡大し、事業に大きな打撃をもたらします。
対策として「定期的バックアップを実施し、バックアップデータはネットワークから切り離しておく」「不要なリンクや添付ファイルはクリックしない」ということに加え、ウィンドウズパソコンをお使いの方はマイクロソフト社から提供されている修正プログラムをこまめにインストールするように心がけてください。

コウチヤニュース

スマホとSSLに対応し、解析や運用支援もついているコウチヤのオリジナルホームページ制作プラン「コウチヤゴーゴープラン」が好評です。
ホームページの新規製作のほか、リニューアルをお考えの方もご検討ください。製作後の運用支援もあるため、検索キーワードなどのご相談も承ります!