コウチヤ2017年残暑お見舞いを発行しました

コウチヤ2017年残暑お見舞いを発行しました。

コウチヤよりお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。夏季休業も終わり、残暑厳しい折ですがいかがお過ごしでしょうか。
近年インターネット業界はスマートフォンの普及やグーグルの台頭などでますます変化のスピードが早くなっており、ホームページ制作やシステム開発なども時勢に合わせた作りが求められております。お客様の事業に真に役立つウェブ活用のため、自社ホームページにも以下のような実装が必須となってきておりますので、この機会にご考慮いただけると幸いです。

最低でもクリアしたい最適化3つ!

スマートフォン対応!

スマートフォンからのアクセス増加により、スマートフォンで見やすいホームページが推奨されています。

SSLによる暗号化!

インターネット通信の安全性を高めるため、一般のホームページにも通信暗号化が求められています。

Googleマイビジネス登録!

グーグル独自のサービスですが、登録しているかしないかで検索順位も変化しております。

コウチヤの対応

スマートフォンに対応するには?

現在、コウチヤはスマートフォンやパソコンからの閲覧どちらにもデザインが対応する「レスポンシブデザイン」のホームページをご提案しております。現在スマートフォンに対応していない旧型のホームページをお使いのお客様は、内容はほぼそのままで、デザイン等だけレスポンシブデザインに移行することでスマートフォン対応が可能です。

SSL暗号化に対応するには?

今後、暗号化に未対応のサイトではアクセス時に警告が出る予定となっており、信用度にも関わるためできるだけ速やかな対応が必要です。費用は証明書の種類によって変わっていますが、弊社サーバーをお使いのお客様は従来料金+1000円/月より対応できます。

Googleマイビジネス登録するには?

グーグル独自のサービスであるGoogleマイビジネス登録は、検索結果にも影響しますので、ぜひ登録していただきたいサービスです。自社で申請することも可能ですし、コウチヤが代行することもできます。