「コウチヤ通信」2017年10月号を発行しました。

「コウチヤ通信」2017年10月号を発行しました。

検索順位が変わる?Google の最新動向に注⽬!

世界中のインターネットに大きな威力を持つ大手検索サイトのGoogle(グーグル)。日本では約7 割、海外では9割近くの圧倒的シェアを誇る大手検索サイトです。ネットで検索することを「ググる」というように、日本でもおなじみですよね。
世界中で大きなシェアを占めるGoogle は、今やインターネット全体の方向性を定める羅針盤のようなもの。ホームページも、Google の推奨する仕様でなければ検索順位が落ちていってしまいます。Google は「誰もがどんなデバイスからも安心してアクセスできる、やすいホームページ」を強く推奨しており、モバイルファースト(スマートフォンからの見え方)を基準に今年末から来年初頭にかけて検索順位の変更をすると発表しました。
Google の推奨するホームページにするためには、①SSL 通信暗号化 ②レスポンシブデザイン化の2 点は必須。ぜひ、検索順位に影響が出る前に自社のホームページを見直してください!

コウチヤニュース

Google が今月末からSSL 通信暗号化に対応していないホームページをgooglechrome ブラウザから見ると警告が出るようにすると発表。SSL 通信暗号化に対応することが急がれてます。コウチヤサーバーをご使用のお客様には月額1000 円~でSSL 化の対応をさせていただいていますので、お早めにご連絡ください。