「コウチヤ通信」2019年2月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年2月号を発行しました。

インフルエンザ注意報

全国的にインフルエンザが流行していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今年は例年になくインフルエンザの重症化が目立ちますね。手洗い・うがい・マスク・人混みはなるべく避ける!といった対処はもちろんですが、睡眠や食事など日頃の体調管理も気をつけていきましょう。

「宅ふぁいる便」の情報流出について

大型ファイルの転送サービス「宅ふぁいる便」が不正アクセスを受け、暗号化されていない480万件の個人情報が流出したと言われています(1/31現在)。登録情報が不正使用される可能性が高いため、宅ふぁいる便で使ったことのあるログインパスワードは他のサービスで使わない(使用している場合は要変更)、宅ふぁいる便を装う偽装メールに注意(絶対返信しない)などの対策を取りましょう。

Googleマップに自社を表示させる

Googleマップに自社を表示させるためには、「Googleマイビジネス」というGoogle独自のサービスに登録する必要があります。Googleマイビジネスそのものは無料のサービスなのでぜひ登録をしましょう。自社の情報や画像も登録して上手に活用すると検索的にもかなり有効です。