コウチヤ通信

「コウチヤ通信」2019年3月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年3月号を発行しました。

春の風物詩と言えば…

最近なんとなく目が…鼻が…と思っていましたが、とうとう本格的な花粉シーズン到来です! 花粉症には辛い季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
春は送迎会などで飲酒の機会も多いですが、アルコールは花粉症の敵! 症状悪化の要因になるそうなので、気をつけて過ごしたいですね。

Internet Explorerの使用は止めましょう

ウェブブラウザー“Internet Explorer(以下IE)”を世に送り出してきたマイクロソフト社が、「IEを使い続けるのは危険だ」として、ユーザーに最新型ウェブブラウザーに切り替えるよう求めています。IEは一時期市場の95%と言う驚異的なシェアを誇りましたが、その後凋落し今や8%ほど。現在はIE10までのサポートも打ち切られており、セキュリティ的にも問題の多い危険なブラウザーとなっています。

Googleマイビジネスのオーナー権限

「Googleマイビジネス」は、社名や店舗名、営業時間、住所、電話番号などの情報を無料で掲載できるため、上手く使うと検索にも効果がありますが、逆に不利益になることもあります。最近この権限を第三者に渡してしまい、情報を書き換えられた挙句トラブルになるケースが報告されています。オーナー権限はむやみに手放さないよう気をつけてください。