コウチヤ通信

「コウチヤ通信」2019年5月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年5月号を発行しました。

コウチヤ通信2019年5月号

適度なストレス発散を!

大型連休も終わり、リフレッシュできたような、家族サービスで疲れたような…(笑)そんな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。この季節は春から始まった新体制・新環境へのストレスから、いわゆる “5月病” を発症しやすい時期。ストレスをためず、適度な発散を心がけましょう。

ターゲットキーワードの陰にある検索者の意図とは?

自社ホームページにおいて、ターゲットとなるキーワードは重要ですよね。そのターゲット・キーワードは大きく4つに分類されると言われています。それは「知りたい」「行きたい」「やってみたい」「買いたい」の4つ。あなたが思い描くキーワードはこの4つのうちどれに当てはまりますか? 検索する人がどんな意図をもってそのキーワードを検索するのか…。そのニーズをくみ取ることが大切です。

見慣れぬ拡張子の添付ファイルには注意しましょう

パソコンやシステムのウィルス感染を狙った様々なメールの中に、特殊な拡張子の添付ファイルを用いた攻撃があります。特に.iqy(インターネットクエリ).wiz(ウィザード).slk(シンボリックリンク)などの拡張子がついたファイルは、実被害が確認されているので注意が必要。不審な添付ファイルは安易に開かないよう注意しましょう。