コウチヤ通信

「コウチヤ通信」2019年8月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年8月号を発行しました。
コウチヤ通信8月号

熱中症にご注意ください!

とうとう8月。歩くだけで汗べったり…の暑さが…やってきましたね。みなさま健康管理は大丈夫ですか?。
この時期怖いのは、やはり熱中症・熱射病。暑さにより体内の水分や塩分のバランスが崩れ、体温の調節機能が麻痺するために起こる健康障害です。定期的な水分と塩分補給を心がけましょう!

ウェブサイトリニューアルは「構造的変更」がカギ

先日発表された研究によると、Webサイトリニューアルは「表層的変更」のみ行ったサイの7割がCV(コンバージョン)数が悪化。逆にサイト内のコンテンツ見直しなどユーザーがCVに至るまでの「構造的変更」を伴う大きな改善をしたサイトは状態が好転したそうです。見た目のデザインを変えるだけのリニューアルは意味がなく、リニューアルをやるなら根本から見直す必要があるということですね。

消費者庁「悪質な海外ウェブサイト一覧」を公表!

消費者庁は悪質な販売をしていると見られる海外のインターネット通販サイト474件を公表しました。グッチやディオールなど、よく知られたファッションブランドの模倣品販売や詐欺などの疑いがあるサイトがリスト化されてます。海外通販サイトを利用する方は参考にどうぞ。