コウチヤ通信

「コウチヤ通信」2019年9月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年9月号を発行しました。
「コウチヤ通信」2019年9月号

なんとなく秋の気配ですね

9月に入った途端涼しくなり、なんとなく秋の気配を感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
店頭にはブドウやナシも並び出し、新米やキノコなど秋の味覚も楽しみです!
そんな秋は集中力や記憶力が高まる時期なのだそう。ついつい後回しにしていた案件など、張り切って片付けましょう。

災害時に必須!スマホ電池の消耗対策を考える

9/1は防災の日!ということで、自然災害に関する報道も多かったですね。災害となるとまず不安なのが、スマホの電池。災害時は安否確認や情報収拾、位置情報もスマホに頼らざるを得ないと予想されるため、スマホの電池は極力消費しないように使い、電池切れは避けたいところです。スマホの電池消耗対策として、ディスプレイ輝度を落とす、機内モードのオン・オフを使い分ける、低電力モード機能を使うなどが有効出そう。設定方法もあらかじめ確認しておきましょう。

Googleアルゴリズム調整による変動について

8月29日あたりからGoogleのアルゴリズム調整があり、日本だけではなく海外でも検索キーワードの順位が大きく変動しました。今回の調整で大きく順位を下げた企業は下落の原因を探り、対策が必要です。特にSSL非対応サイトはなるべく早めの適応を心がけましょう。