「コウチヤ通信」2019年11月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年11月号を発行しました。

風邪をひかない生活習慣を

山が紅葉で色づきはじめ、秋も徐々に深まりつつある今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 気温が下がり空気が乾燥してくると、風邪を媒介するウィルスの流行が気になりますね。手洗い・うがい・マスク・睡眠などの生活習慣を整え、予防に努めましょう。

ツイッターが政治広告を11月から禁止。FBは継続

米ツイッターは、同社が運営するSNSでの政治広告の掲載を11/22から世界中で禁止すると発表しました。SNSという情報拡散しやすいツールを運営する中で、政治的な虚偽情報や深刻な嘘を排除するための措置としています。同じくSNSを展開するフェイスブックは、政治記事の禁止措置は取らないと発表し、政治とSNS広告とのあり方を巡って対応が別れました。

その入力は大丈夫?2段階認証の偽サイトに注意!

インターネットバンキングやネット通販など、多くのサイトで不正アクセス防止のために導入されている2段階認証。この2段階認証を狙った偽サイトがここ数ヶ月で急増しているとのことです。2段階認証の画面が本物かどうか?情報を入力する際は注意深く確認するようにしましょう。