コウチヤ通信

コウチヤ通信10月号を発行しました

コウチヤ通信10月号を発行しました!

コウチヤ通信10月号

穏やかで前向きな心持ち

コロナ禍に振り回されているうちにすっかり涼しくなり、気づけば秋到来ですね。秋になれば木々は紅葉し、秋の収穫物が食卓に並ぶ…といった当たり前のことが、今年は例年以上にありがたく感じられます。こうした自然の力強さにパワーをもらって、忙しい合間にもひと呼吸。穏やかで前向きな思考を心がけたいものです。

第5世代移動通信システム「5G」元年

今年から日本でのサービスが開始された5G。コロナ禍で静かな門出となりましたが、5G対応スマートフォンの発表など耳にする機会も多くなってきました。5Gは現在主流の通信システムより格段と進化した「高速化」「同時接続」「遅延低下」が特徴。家電などあらゆるモノがインターネットに繋がるIoTや、高精細映像の伝送、工事や医療の遠隔操作などに欠かせない基盤として注目されています。私たちの生活にも影響が大きそうですね。

ホームページの品質評価要素「E-A-T」とは

E-A-Tとは、Googleがページ評価で重要視している「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の3要素のこと。ホームページを見直す際は、改めてこの3要素を意識してみてください。3要素に沿ったブレのないページを作ることが、ホームページそのものの価値を高めます。

Translate »