コウチヤ通信

コウチヤ通信12月号を発行しました

コウチヤ通信12月号を発行しました!

師走のカウントダウン

いよいよ年内も残り1ヶ月。…となると、年内営業最終日から逆算するカウントダウンスケジュールが始まります! 年内納期に合わせた複数スケジュールの同時進行ではミスや漏れは禁物。焦る気持ちをグッと抑え、ひとつひとつを丁寧に進めたいものですね。

大規模改変! Googleアナリティクス4が登場

Google社が提供する無料解析ツールGoogleアナリティクスが、今年10月にバージョンアップ!「Googleアナリティクス4」が正式リリースされました。今回は過去15年の歴史の中で最も大幅に変更があり、計測の形式やレポート画面が刷新された一方、今まで使っていた名称やデータが採れなくなるなどと言った戸惑いの声も。とはいえ、デジタル時代を見越した今後の新しい解析のあり方として、徐々に浸透していくことになりそうです。

カプコンが身代金要求のサイバー攻撃被害に

ゲーム会社のカプコン(大阪市)がサイバー攻撃を受け、同社が保有していた社員や関係者などの個人情報を含む機密情報が流出しました。「ランサムウェア」と呼ばれるコンピューターウィルスを使い、盗んだ情報やデータの暗号化などを盾に多額の身代金を要求する犯行手口で、同様の被害は世界各地で報告されています。

Translate »