Googleが検索のランキングを決める際に「スマホ対応」を評価すると発表!

検索サイトのGoogleがスマートフォンからの検索のランキングを決める際に「スマホ対応かどうか」という評価を盛り込むと発表しました。

Google では、4 月 21 日より、ウェブサイトがモバイル フレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。この変更は世界中の全言語のモバイル検索に影響を与え、Google の検索結果に大きな変化をもたらします。この変更によって、検索ユーザーは、クエリへの関連性が高く使用端末にも適した高品質な検索結果を見つけやすくなります。(google webマスター向け公式ブログ

Googleは全世界規模で検索に大きな影響力を持っているため、検索サイトで少しでも上位表示したい場合はできるだけ速やかにスマホ対応を行う必要があります。
自分のサイトがスマホ対応かどうかわからない場合は、スマホから自社をGoogle検索してみてください。昨年12月からスマホ対応しているサイトには「スマホ対応」という文字が表示されるようになっています。
sumaho20150302
有限会社コウチヤでは現在スマホ対応していないサイトをお持ちの会社さま向けに、スマホ対応サイトへの移行をスムーズに行うキャンペーンを行っております。ぜひ、ご利用ください。
キャンペーン詳細はこちら→