コウチヤ通信

コウチヤ通信6月号を発行しました

新しい学びにトライ

「習い事は6歳の6月6日から始めると上達する」なんて言い伝えもありますが、いつでもいくつになっても興味あること学ぶことは刺激的で、楽しいことだと思います。コロナ禍の今、様々な制限が続いていますが、前向きに何か新しい学びにトライしてみるのも良いかもしれません。

来年6月15日でIEのサポートが終了

マクロソフト社のウェブブラウザー、インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)が、2022年6月15日でサポート終了となることが発表されました。後継ブラウザは、Windows10から標準搭載されているエッジ(Edge)になります。以前から予告されていたため、IE終了による影響は少ないと思われますが、ブラウザとして使っていた人は早期に切り替えが必要です。

SMSに注意!スミッシング詐欺とは?

SMS(ショートメッセージサービス)を使って個人情報を奪う詐欺行為「スミッシング」が多発しているようです。宅配業社や通信事業者を装ったメッセージがSMSに届き、そこから偽サイトに誘導→IDやパスワードを抜かれる、または不審なアプリをインストールさせられるなどの事例が確認されています。最近では“新型コロナウィルスのワクチン接種予約”を語るスミッシングも横行中とのこと。注意してください。

Translate »