コウチヤ通信5月号を発行しました!

睡眠とスマートフォン

先⽇、眠りの質をあげる事が活動全体のパフォーマンス向上につながる…という話を聞く機会がありました。部屋の照明やカーテン、寝具といった物理的な条件はもちろんですが、寝る前のスマホや、睡眠中の枕元にスマホをくといった何気ない⽣活習慣がかなり悪影響をもたらすとのこと。⽇頃の習慣を⾒直す良い機会にしたいと思います。

HPなどに使える相模原市の補助金相談受付中

相模原市が、市内の中⼩企業・個⼈事業者の⾮対⾯での販路開拓・営業活動に取り組む費⽤の補助として「オンライン営業ツール等作成⽀援補助⾦」を発表。事業者さまの、ウェブサイト(ホームページ)を制作したい︕リニューアルしたい︕動画を⼊れたい︕といった需要にはピッタリの補助⾦ですので、ぜひご検討ください。コウチヤでは申請内容の相談や、必要な⾒積書の発⾏をしています。

Google検索の新機能「医療情報パネル」登場

Googleは4/26から「医療情報パネル」の運⽤を始めると発表しました。疾患名などを検索した場合、医師の監修を経た信頼性の⾼い疾患の概要、症状などがまとまって表⽰される新機能で、欧⽶で先⾏提供されていた機能の⽇本版になります。医療や健康分野の検索で度々問題となる信頼性の問題が、この新機能によって改善されるのではないかと期待されています。