コウチヤ通信

「コウチヤ通信」2019年6月号を発行しました

「コウチヤ通信」2019年6月号を発行しました。

コウチヤ通信2019年6月号

自然が美しい季節です!

初夏から梅雨へと移りゆく自然が美しいこの季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
毎年この時期は、山や花などを愛でに「お出かけした〜い!」欲求が高くなる私ですが、残念なことに6月は祝日ゼロ月間…。貴重な休日の天気が気になるひと月になりそうです。

2019年7月1日からウェブサイトはMFIが標準に

Googleが2019年7月1日より、標準でMFL(モバイル・ファースト・インデックス)となることを発表しました。これは「今までホームページを評価する際にはパソコンサイトの内容を参考にしていたけど、今後はスマートフォンサイトにするよ!」ということ。検索エンジンデータベースへのインデックスに関わる変更なので、スマートフォン対策をしていないホームページは検索結果にも影響がありそうです。

採用情報はスマートフォンからの見え方がカギ!

学生を対象とする採用選考シーズンとなりました。就活生や求職者がまず目にするのは会社のホームページなだけに、ホームページの採用情報ページは近年重要になってきています。特にパソコンよりスマートフォンを使い慣れたネオ・デジタル・ネイティブ世代は検索もスマートフォンが主。スマートフォンからの見え方がカギになります。