コウチヤ通信

「コウチヤ通信」2019年7月号を発行しまし

「コウチヤ通信」2019年7月号を発行しました。

コウチヤ通信7月号

今年も前半が経過しました

早いもので今年も半年が経過しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
令和で沸いた前半もあっという間に過ぎ、年始や年度に掲げた目標を振り返りながら後半に想いを巡らす…そんな方も多いことでしょう。貿易摩擦や景気減速、増税など、今後の情勢も見据えながら効率的に動きたいものですね。

ウチもそろそろ?サイトリニューアルの目安とは

スマホ対策がされていない、サイトの表示スピードが遅いといった問題があるサイトは、なるべく早いリニューアルがオススメです。そのままでは検索にも不利なので、一刻も早くリニューアルしましょう。その他には制作から3〜5年経過ということも目安になります。そのくらい経つと、サイトを取り巻くインターネット環境も変わり、新しい機能やデザインなども顕著になることが多いからです。

東京五輪チケット当選メールにURLがあれば詐欺!

東京オリンピック公式サイトが、チケットの抽選結果発表に便乗した詐欺メールに気をつけるよう注意喚起をしています。公式メールにはURLリンクの掲載がないため、あれば詐欺が疑われるということですが、それを逆手に取った新たな詐欺手口も出てくると思われます。詐欺に遭わないためには、公式サイトの最新情報をチェックして慌てず対応しましょう。