コウチヤ通信

コウチヤ通信4月号を発行しました

コウチヤ通信4月号を発行しました!

混沌の中、新年度開始

新型コロナウィルスによる経済の落ち込みはリーマンショック以上と⾔われ、企業や事業者にとっては厳しい年度初めとなりそうです。今できることは何か︖ 我々も⼼⾝を守る⽅法やさまざまな経済⽀援策などの情報にアンテナを張って、備えておきたいと思います。

持続化補助金でサイト制作をしませんか?

今年も「小規模事業者持続化補助金(通称:持続化補助金)」の募集が始まりました。この補助金制度を活用することにより、「サイト制作・広告費用」の2/3(最大50万円)が補助金として交付されます。コウチヤではこの「小規模事業者持続化補助金」を活用して「サイト制作・広告作成」を希望する事業者さまを常時受け付けております。ウェブだけでなくパンフレットなどの紙媒体の制作も対応していますので、持続化補助金を使って事業成果をあげたい事業者さまはぜひご相談ください。

テレワークの強い味方、Web会議システム

新型コロナウィルスの影響で、在宅で仕事をする「テレワーク」が急増。そのテレワークを円滑に行うツールとして「Web会議」システムが注目されています。互いの顔が見え、リアルタイムに言葉を交わせる「Web会議」は、PC環境があればできる手軽さが魅力。今すぐ必要はなくても、非常時を想定して試してみると良いかもしれません。