コウチヤ通信

コウチヤ通信2月号を発行しました

コウチヤ通信2月号を発行しました!

ちょっとした余裕を

再度の緊急事態宣言発令や先行きの不透明感、長引く行動自粛にストレスも募りますね…。こうした精神的ストレスを緩和するためには“ちょっとした余裕”を心がけると良いそう。余裕を持った行動や言動で、仕事やタスクもスムーズ&ストレス軽減の一石二鳥!?ぜひお試しください。

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?

DXという言葉自体は具体性を欠く概念ですが、日本では経済産業省が「データやデジタル技術を活用し(中略)競争上の優位性を確立すること」と定義しています。クラウド・IoT・5G・AI…など、進化を続けるデジタル技術に適応しながら、データを活用し、変化を促すDX。今後の企業成長、国際競争の柱とする政府の方針もあり、ここのところ頻繁に言われるようになってきました。

トレンド最前線。主要SNSの新機能まとめ

短尺動画編集「リール」や投稿からECサイトへ誘導する「ショップ」機能、従来のタグ検索に加えキーワード検索を開始したInstagram。縦型動画「YouTube Shorts」が登場したYouTube。24時間で消える縦型投稿「フリート」を追加したTwitter…。

環境やトレンドにいち早く反応するSNS各社の動きは、今後の傾向を占う面でも、要注目です。

Translate »